忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/20 ま]
[08/20 Freedom]
[04/25 Freedom]
[02/18 Freedom]
[07/08 Freedom]

04.30.08:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/08:57

02.17.20:05

DELLのPCが死んDELL

久々のブログ更新です
DELLで買ったPCがまさかのブルスク地獄に陥りました
けして青色のスク水じゃないんだからねそこのロリコンどもが

さてDELLPCこと530Sちゃんが急にブルスクを出すようになってしまいました
原因は確実にめんどくさいからと電源ボタン直押しで電源落としたことです
古い自作PCは直押しで何回も消してるんですが一回も異常ないんですよねー
運が悪かったのかDELLちゃんが不機嫌だったのか・・・

1.セーフティーモードの試練
さて起動⇒ブルスクに陥ってたんですがこの場合は風の噂で聞いたんですが
どうやらセーフティーモードで起動すれば安心解決らしいんです
その噂を信じてセーフティーモードで起動することに・・・・


起動しねええええええええええええええ
むしろセーフティーモードでブルスクってなんだよ
誰かの口癖のおい、死ねよが思わず言いたくなる
ゲイツお前は鬼か!セーフティーモードの意味ねぇだろうこれ



2.UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEの試練
セーフティーモードを諦めて色々調べてみるとどうやらブルスクにエラー内容が表示されるらしい
とりあえず起動してわざとブルスクを出してエラー内容を確認することに

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME

ええ見事にOSがぶっ壊れてます
さらに色々調べてみると回復コンソールじゃないと直せないらしい


3.回復コンソールの試練
ここを参考に回復コンソールでなんとかすることに
ただしDELLのPCはXPディスクついてないのでサイトどおり作成しました
回復コンソールディスクも準備できたのでBIOS設定の優勢順位をドライブ優先に設定していよいよ使用
を参考に進めていき順調に良くかと思われたが・・・・
回復コンソールは実はDOS/Vコマンド形式だった
おい・・・・普通のPCユーザーがDOS/Vコマンドなんてわかるわけねぇだろう
ゲイツてめぇは何を考えてるんだよ・・・・

また色々調べていきどうやらCHKDSKとコマンドを打てばいいらしい
これで安心かと思われたが・・・・

>AUTOCHK.EXEが見つかりません。AUTOCHK.EXEを含むフルパスを入力してください。

/(^o^)\
おいいいいいいいいいいいいいいいそんなもんしらねぇぞおおおおおおおお
ゲイツてめぇの血は何色だああアアアアアア
「人が作ったものなら人を救って見せろ!」っとロランの声が聞こえたがゲイツにはどうやら届いてないようだ・・・

そして再びググルことに・・・・・

C:\i386
C:\i386\AUTOCHK.EXE
C:\windows\i386
C:\windows\i386\AUTOCHK.EXE
C:\windows\system32
C:\windows\system32\AUTOCHK.EXE
C:\windows\system32\i386
C:\windows\system32\i386\AUTOCHK.EXE
C:\wnnt\system32\
C:\wnnt\system32\AUTOCHK.EXE

どうやらこのパスの中のどれかが当てはまるらしい
上からめんどくさいながらも試していくことに

結果・・・全滅
おいいいいいいいいいいいいいいい
どうすりゃいいんだよおおおおおお

「動け動けよ!」

またぐぐってみるとautochk.exeを回復コンソールディスクにしのびこませて

「e:\autochk.exe」とタイプして[Enter]キーを押すと実行されます。
(「e」はご使用のCDROMドライブ文字に読み換えてください)

を実行すればなんとかなるらしい
また一からディスクを作成しることに(この時点でかなりの時間経過)
なんとかディスク二枚目を作成し上記を試して見ることに

>AUTOCHK.EXEが見つかりません。AUTOCHK.EXEを含むフルパスを入力してください。

( ^ω^)・・・・・・・・
\(^o^)/


4.そのとき奇跡は起きた
諦めて数日放置して改めて考えてみるとXP入れなおしたらなんとかならんだろうかこんなことが頭をよぎった
だめもとで試して見る価値あるますぜ!
前作った回復コンソールディスクをセットしていざ選択画面へ
XP再セットアップを選択

ディスクが読み込めません

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
こんどはディスクかよ・・・・
どうやら回復コンソールディスクにはXPの修復でんでんのプログラムは入ってないらしい
ッチ
さてどうしたものか・・・・
このときあることを思い出した
DELLのPCにはXPセットアップディスクは入ってないがXPSP2が入ってるディスクはある
つまりXPSP2ディスクだけでは選択画面にいけないので回復コンソールディスクと併用することによってなんとかならんか
理論的には可能だが果たしてできるか・・・・

XPを選択してください

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
やっとキタよ母さん・・・・
ここで既存のXPを選択して修復できるはずなんだが・・・

ねえええええええええええええええええ
なんでないのよおおおおおおお
ゲイツ馬鹿なの死ぬの?
XPを完全に入れなおすことしか選択できず目の前が真っ暗になった

いやまてよ回復コンソールを起動してCHKDSKを入れる前にXPSP2のディスクを入れてみたらどうだろうか・・・・・・
ものはためしだやってみることに

>一つ以上のエラーを発見し、修復しました。

\(^o^)/ヤッター
再起動をしてみると見事に起動できるようになってました


5.結論
最後まで諦めないことが肝心と改めて思いました
ちなみになぜかOSロードが遅くなったりしてるので結局XP入れなおすはめになりそうですよ・・・・
しかしゲイツとDELLは酷いほんと酷い
PC初心者だったらまったくわからないぞこれ

PR

無題

ブルファンゴスクランブルと聞いて。

ウチだったら即座にOS入れなおしてるわwww

>最後まで諦めないことが肝心
その情熱をもっと別のものに向けろ。

  • 2009年02月18日水
  • Freedom
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら